2015年8月30日日曜日

もう一度京都へ

 夫がお姉さんとお兄さんに会いたくなったので急に京都へ。天気は曇りなので暑すぎなくていい。
 暑すぎないのでぽむも連れて行くことに。
 ホームステイしているアマロ君は能登旅行へみんなで出かけているし、私の仕事もお休みの時。
 京都の家で楽しく過ごしたときの写真は、ない。ぽむは静佳ちゃんにあって尻尾をふりふりしていた。帰りに杉津パーキングでトイレ休憩。ここからの夕陽はとてもきれいなのだという。でもここに立ち寄ったのは初めて。夕陽の頃だけれども残念ながら曇っている。3時間で家に帰りついた。
 静佳ちゃんから素敵なプレゼントをいただいた。きれいな醤油さし。大切にとっていたのに
 私は早速使わせてもらう。テーブルに出せる醤油さしがこわれてしまって困っていたので。
そしてもうひとつ。美術館で買ったきれいな鏡。大切に使いたい。
今週もうひとつ我が家に加わったものがオカリナ。これは友人のものを借りている。練習して一緒に演奏できるようがんばる。指が、私の指なのに私の思うとおりに動いてくれないのが一番の難点。

0 件のコメント: