2014年8月4日月曜日

掃除 ①

7月初めにYさんとTさんが来てくれた。「Yさんのおそうじ教室」を我が家で開催。
そのとき、何年間もお掃除していなかったコレクションボードをすっきりきれいにしてもらった。キッチンの引き出しもひとつひとつ出してきちんと片づける技を教わった。しばらくお仕事が忙しくて家はバタバタだったけど、今そのときのことを思い出して毎日掃除している。掃除をするのが楽しくなっている。茶棚や食器棚もきれいになった。きょうは気になっていた蛍光灯のふたを外して洗った。ついでに蛍光灯も買い換えようと思う。Yさん、ありがとう。そのときプレゼントしてもらったよく切れるハサミは大活躍しています。

0 件のコメント: