2015年5月7日木曜日

紀子さんへ

 これが私たちの畑です。畑のむこうにおばあちゃんの家が見えます。今年は「イノシシが来る」そうですので、こんなネットを夫が張り巡らせました。
 畑から向かいの山を眺めるのが好きです。
 山は新緑でこんもりしてきました。
これは谷扉(ヤト・・・夫はこんな字を書くはずだと言っていました)のカラス夫婦の奥さん。毎日いっつも畑をチェックしています。去年はトマトととうもろこしをたくさん食べていきました。私たちよりたくさん食べたはずです。イチゴはタヌキが食べていったそうです。スイカとウリは自分たちで携帯電話の鉄塔の金網の中に入って実を実らせていました。(私たちが入りなさい、と言ったわけではないんですよ。)おかげで私たちも食べることができました。

0 件のコメント: