2015年7月11日土曜日

夫、留守中

 2015年の夏は夫が娘の所に行っている。6月28日に母の49日の法要を終えて29日に出発した。
              
 帰りは7月29日の予定。その間に夫の母の形見を分けていただいた。この帯がとてもきれい。私はずっと探していた。テーブルランナーとして使える帯を。でもなかなか出会えなかった。
こんなに気に入った帯は初めて。で、今後もう探すことはしない。実は2ケ所、ネズミが食い破ったような穴が開いている。でもそれは修繕できる。帯として使うよりこうして使った方が利用価値が高いと思うの。(お姉さん方、赦してね)
 普段はあじさいの花を相手に食事している。食費が全然かからない。というか、夕食はほとんど家でしない。外食じゃないよ。お向かいの両親の家か隣の息子の家に行っている。ちゃんとお料理を持って行っているよ。
 庭のバラはこがねむしが来るから早めに切り取って家に飾っている。
夫は娘の家でペンキを塗ったり石のタイルを貼ったり大活躍しているよう。Skypeで見るとなんかまるまると太ってきたようでよかったね。私はぽむちゃんの散歩がちょっと朝早くて大変。畑の草取りにも良く行くし、仕事も真面目に行っている。戦争法案が通りそうなのでこれも心配している。だからとても忙しい。

0 件のコメント: