2015年7月21日火曜日

一人の生活

 だんだん疲れてきた
 暑いからかもしれないが
食事をするのがめんどうになってきた。親の家に行くのも息子の家に行くのもめんどう。料理も畑で採れたナスやきゅうりやトマトをお皿に盛るだけ。
それでもきのうは植木を剪定した。そのあと、エジプト人のナグワさん一家がラマダン明けのおやつを作ったからと、いろいろなクッキーを持ってやってきてくれた。アラーさんの勤務している高専でナグワさんも英語教師でなく専門の科学の教師として働くことになったという。私たちは抱き合って喜んだ。今年は5年生のアファフちゃんも1ケ月断食しながら学校へ行ったという。
あ~、私も断食した方がよさそう。

0 件のコメント: