2016年7月4日月曜日

つばめ巣立つ

 6月21日の朝のこと。つばめの巣をのぞいたら1羽もいない!
巣立つには早すぎるだろうに、いったいどうしたことだろう。
森本駅のつばめはとても大きいのにまだ巣にいるよって探していたら・・・
 家の前の電線に止まっていました。
そして私の前へ超低空飛行で3回飛んできてくれました。
隣人によるとなんでも21日で巣立つそう。
そうすると我が家のつばめは順調そのものだったようだ。
カラスやスズメやヘビに襲われるという話も聞いていたが、
そのようなこともなくとてもお利口さんのつばめさんでした。
パパはつばめがいなくなって寂しいっていうけれど
ぽむがいなくなったらどんなにどんなにショックを受けることだろう、とふと思う。

0 件のコメント: