2015年11月20日金曜日

ここちゃん4歳になる

ここちゃんが生まれた日、ももちゃんは私たちのベッドで一緒に寝ていた。未明に「生まれた」という連絡を受けて「朝になったら病院へ行くね」、と言っていたのだけど、朝になるのが待ちきれず病院へ駆けつけた。ももは生まれたばかりの赤ちゃんをそっと見つめていた。
実は生まれる数時間前、私たちは家族でバーベキューをしていた。もう11月になって寒くなっていたのだけれども炭火にあたたまりながら一緒に食事を楽しんでいた。食事の終わりころにママはおなかが痛む間隔が短くなってきたというので病院へ行く準備を始めた。
そんなことももう昔の思い出になってしまう。あのときの赤ちゃんが4歳になった。

0 件のコメント: