2015年12月4日金曜日

急遽シドニーへ 1

 2015年11月25日 シドニーへ行く。さやが手術をすることは分かっていたけれどもTadがいるし、心配はいらないと思っていた。けれども二人が家を購入してそのリフォームのために大変だったこと、きれいになった家を私たちに見せたいと思っていたことなど、いろんなことが重なって夕べの祈りの後で急にシドニーへ行こうと思い立ったのだ。
 二人の家の近くにはきれいな公園がいくつもある。この公園までも歩いて15分ほど。シドニータワー、アンザックビレッジ、ハーバーブリッジが見える。ハーバーブリッジが見えるということはオペラハウスもすぐ近くにあるということで、シティにとても近い。
 フレンチペニーがいっぱい咲いている家の向かいの通りがスターリングストリート。クリスマスの案内には13番と14番の家の真ん中のストリートに集合、とあった。食べ物、飲み物持ち寄りでみんなで公園でクリスマスパーティをするそうだ。シドニーのクリスマスは夏だから。ストリートの住人がみなさんとてもフレンドリーでうれしい。 
 犬たちも公園を自由に駆け回っている。
子どもの遊具もある。

0 件のコメント: