2015年12月20日日曜日

クリスマス礼拝のあとで・・・長い散歩

 クリスマス礼拝の後で祝会がありとても楽しかった。
ぽむちゃんはその間ひとりぼっちでお留守番だったので長い散歩に連れ出した。
 冬の金沢とは思えないほどの良い天気。こどもたちもたくさんきている。
いいお天気の日も雪が降ってもお散歩しようね。
 ぽむちゃんはほかのワンコと遊ばないけど会うのは好きなよう。
 においから何が分かるんだろう?
 ぽむが好きなのは熟女ワンコ。でもみんなぽむより先に逝ってしまう。
 平均寿命15年といえば、ぽむはもうあと5年半?!
5年なんてあっという間のように思う。このごろ1年が1ケ月のように短く感じる。まあ、私も歳をとったということでなんか寂しい。6歳の頃、1年は人生の6分の1だったけれども今1年は人生の60分の1だからだろうか?それで、ぽむがあと5年半で15歳ということなんだけれども、毎日楽しい犬生になるよう飼い主としては努力したい。

0 件のコメント: