2016年1月11日月曜日

パパ 66歳の誕生日

 お正月に続いて夫の誕生日。今年はめずらしくお・で・ん。10日の教会のお昼のために準備した食材が急に葬儀の前夜式が入ったため自宅で処理することに。でもいい予行演習になる。前夜からことこと煮た大根に味がしみていい味になっている。
 お刺身はスーパーのものをそのままで申し訳ないけど、中華風ローストチキンも前夜から八角などに漬け込んでおいたもの。
お赤飯もいっぱい手作りしたし、みんなおなかいっぱい。さつまいもで作ったポテトサラダもおいしかった。パパは今年はここちゃんからの手紙ももらった。ももの手紙はとても長文になってきてすばらしかった。長男夫婦よりのセーターは私が絶対に買わないオレンジ色のタートルネック。なかなか似合っていた。食事のあと、私の母も入ってトランプ。母はとっても喜んでいたし、神経衰弱ゲームでなかなかの成績をあげていてびっくり。夫がとても喜んでくれた一日になりました。

0 件のコメント: