2016年1月15日金曜日

From Korea

 帰宅したら韓国の知延と知延の妹さんから大きな小包。小包って開けるのが本当に楽しみ。
 わくわくして開けてみるとたくさんのキムチ!韓国のり、そして聖句がかかれたきれいな盾。
聖句は「サラン(愛)」という紙袋に入っていた。韓国から届いたのはまさしく「愛」だ。
今年兄弟(姉妹)でキムチをつけたらとてもおいしくなったと言って送ってくれたのだ。
こんなに重い荷物をEMSで送るのはどんなに大変だったことか・・・と感謝しつつさっそく切ってみる。
 おいしい。ご飯が食べたくなったので、お昼ご飯に韓国のりとキムチとをいただきました。
淳もきっと喜ぶでしょう。
 ところでこのワンコ、ダイエット中でいつもお腹をすかせているためか、きょうはついに野菜かごからニンジンをぬいてきて、両手で抱えて食べていました。
P 「生のニンジンはイマイチだぞ。もっとおいしいもの、食べさせろ。」
私「勝手に食べたくせに・・・。ダイエットにはいいんじゃない?」
P 「じゃあママも食べて」

0 件のコメント: