2016年9月29日木曜日

少し秋めいて

 「北部公園行こうか?」「うん!」北部公園という言葉もわかるようになったようだ。
 くんくん。まずは匂い取り。
 必ずここに立ち寄る。
 涼しくなって本当に元気になった。
 萩の花、ニシキギ・・・少し秋めいている。
 「ぽむ」って呼ぶだけではこっちを見てくれない。「おやつ」って言ったら「はっ、ほんと!」ってこっちを見る。
 ヤマボウシの赤い実。きっと食べられるはず。
 どんぐり小屋まで行って帰り道もずっと歩いている。夏、イニエスと行ったときはこの辺から抱っこで帰ってきた。
 落ち葉の頃、元気になって良かった。ポムチと散歩できるのも後5,6年なんじゃないかと思うと一日一日を大切にしたい。
小さなポメの大介くんから逃げ回る大きなポムチ もうすっかり暗くなった。

0 件のコメント: