2011年11月8日火曜日

ダイエット1日目

朝ごはんは ライ麦パン 1枚 バター 目玉焼き 半分 エリンギとパプリカの素焼き 酢味噌あえ ダイコンサラダ
昼ごはんは お弁当 ご飯 100g シャケ 1/4 豚とダイコンの角煮 高野豆腐の野菜巻き煮 かまぼこ みかん1個
 

夜ご飯 炊き込みご飯 120g スンドブチゲ 大根と豚の角煮(主にダイコン) 柿 半分
(スンドブチゲは、昨夜夫が辛すぎて食べれんかった分)

きのう〇〇医院で。
私    「先生、大変です。健康診断の結果を診てください。」
Doctor 「う~ん。まず体重を測ってみよう。」
身長・体重を測る。
看護師 「××cm ◎Kg」
Doctor 「体重を落としてそれをキープすることが大事だ」
私    「私 ◎Kgをずっとキープしています。」
Doctor 「それではいかん。あと10kg落として。」
私    「ひえーっ。(そんなに落としたら中学時代の体重になる)」
・・・・・・・(いろいろ)
Doctor 「お菓子を食べていて食事制限しとるなんていえん。」
私    「お菓子よりくだものをたくさん食べます。」
Doctor 「どれくらい食べるの?」
私    「柿なら2個くらい。(ホントは3個でも4個でも食べられる)」
Doctor 「半分くらいやね」
私    「ははあーっ」

神様がくれた大切な身体だから、絶対大切にする。
中学時代のナイスバディになれるかな?
でもそんなに体重を落としたら、しわしわなおばあちゃんになるのでは?
Posted by Picasa

0 件のコメント: